さて、シアノバクテリアが猛威をふるっている我が家の水槽です。 ガラス面のやつが剥がれたのか、水面にもかけらが浮かんでいます。 今までついたことがない面にも。 サーキュレーターやらも含めてシアノバクテリアが支配しております。 ほんと困りました。