冬眠させれば水換えや飼育アイテムはいりません。 カメが大好きです!ミドリガメとゼニガメを飼っています☆ 読者の皆さんにカメの良さと正しい知識、飼うためのアドバイスなどお伝えしていきたいと思います♪ゼニガメの健康を考えた飼育のポイントは3つあります。 1,光 室内飼育の場合、暖める為のライトと紫外線を放つライトの二種類が必要です。 15度以下になりますと、エサは食べず、冬眠体勢になります。 0度イカダと死ぬ確率が高くなります。 逆に摂氏33~38度になると熱中症でぐったりし1歳半になるゼニガメを飼っています。 先月からもう1ヶ月以上エサは食べていません。 冬眠させようと静かで寒いところに暗くして水槽を置いているのですが、 動きは鈍いものの元気に歩き回っています。 無理に冬眠させない方がいいのでしょうか?
亀が冬眠から復帰 ダンナのひとり言
